AGA治療薬~フィンペシアNavi~

フィンペシアの飲み方・特徴・注意事項まとめ!

フィンペシアの飲み方

飲み方

1日1回1錠、決まった時間に24時間の間隔を空けてお水で服用します。

フィンペシア1錠につき有効成分フィナステリドは1.0mg含まれています。
服用は必ず、1日1錠(フィナステリド1.0mg)までとしてください。
もし服用を忘れてしまった場合は、その日は服用せず次の日にいつも通り服用してください。

特徴

特徴

お水で1錠のみ飲めばよいので、塗るタイプのAGA治療薬に比べてとても簡単で手間と時間が省けます。
そのようなこともあって、続けられるようになったという人も少なくありません。

また、ミノキシジル(塗るタイプの治療薬)とフィンペシアの有効成分フィナステリドは
育毛剤として日本皮膚科学会が強く勧めている成分なので、とても効果が期待できます。

発毛は寝ている間に行われることが多いので、22:00~2:00の間に
きちんと睡眠をとるようにしましょう。

注意点

●フィンペシアは服用するとほとんどが肝臓で消化されます。
なので、肝臓の疾患を持っている方のフィンペシアの安全性は確認されていません。
肝臓に疾患がある方や肝臓が弱い方は、医師に相談してください。

●アルコールも肝臓で分解されるので、お酒を飲んだ直後は肝臓の負担をさらに増やすことになるので、
アルコールを摂取する前後は服用を避けてください。

●フィンペシアは男性専用のAGA治療薬です。
特に妊娠中や授乳中の女性が摂取すると胎児へ影響が出てしまうおそれがあるので、
絶対に行わないでください。

●AGA治療薬だけに関わらず、世界に流通している医薬品の約10%は偽物と言われています。 フィンペシアのような人気がある薬は偽物が出回ることが多く、購入時は注意しなければなりません。 利用者が多く信頼できる輸入代行業者を通じて購入したり、安すぎるサイトには注意してください。

また、フィンペシアの服用と同時に、普段からバランスの良い栄養を摂り、規則正しい生活や
ストレスためないように生活することも、AGA治療としてとても重要です。

↑ PAGE TOP

メニュー